ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!!

日々のことをつらつらと・・・

主詳細

(´゚ω゚`)

Author:(´゚ω゚`)
名 へびおんな/むる
好 ばいきんまん*AKG*抹茶*モノクロ
基 やさぐれ*睡眠不足
他 社会人*こた厨

ついったー



back to the blues tour 2013 @富山 Soul Power

※ツアー中なのでネタバレ注意※













back to the blues tour 2013 1/27 セットリスト

1 bird's sorrow
2 半透明人間
3 海岸通り
4 日曜日
5 リッツパーティー
6 stay with me
7 エンディング
8 幸せ
9 手の鳴る方へ
10 平日ブルース
11 助演女優症
12 笑顔
13 one room
14 恋
15 青い春
16 スーパースターになったら

17 花束
18 そのドレスちょっと待った

というわけで初back numberライブ!!
がまさかの遠征だったわけですが
とにもかくにも暑かった!!!酸素超薄かった!!!
でもその分めちゃくちゃ楽しかった!!

アルバムツアーの割に昔の曲とかもやってくれて、聴き込んで行った甲斐がありましたね
で、back numberって結構ミドルテンポな恋愛曲が多いイメージで
ライブハウスって言っても、ちょっと跳ねるとかくらいかなぁと思ってたんです
ライブ前の注意でもそんなに激しくないと言っていたので
 完 全 に油断してました
依与吏さんもおっしゃっていたんですが、最初から飛ばしすぎwww
ガンガンに飛ぶは跳ねるわ腕振り回すわで3曲目終了時点でもう汗まみれwww
和也さんが満面の笑顔で煽りまくるんですよ!ノリに乗るしかないんです!
あれは是非とも一番前であらぶりたかった
恥骨触りたかった恥骨w

でも!バラード曲は聞き惚れましたね うって変わってまったく動けんかった!
依与吏さんの絞り出す声がもう涙腺ガンガンに攻めてくるんですよ!
幸せと助演女優症が特にヤバかった

そんな雰囲気も醸し出しつつMCめっちゃ笑かしてくるし
曲も聴きたいけど話も聴きたいみたいなもどかしさがありましたw
依与吏さんは今年は二枚目で行きたいみたいですけど
寿さんの方がよっぽど二枚目やったっていうw


さて次チケットがちゃんと届けば、名古屋のback numberツアーに参戦します
今度は暑さ対策をしっかりして飛び跳ねてきますね!
予定では姉上と一緒に行くので珍しくぼっち参戦じゃない!
姉上巻き込んで荒ぶってきたいと思いますw

BAY5 SQUARE


BAY5 SQUAREは高知にあるライブハウスです
すぐ近くに湾があって、少し気にかけないと分からない所にあるんです

私が愛してやまないアジカンの初ライブに行ったのがここでした
WORLD WORLD WORLDの全国ツアー
アジカン好きの友達と一緒に行きました

ライブ代とグッズ代でバイト代が飛んでいったのもいい思い出です
あの時ほどバイト頑張ってよかったと思ったこともないですね

セトリのメモを無くしてしまったのであんまり覚えてないのですが
印象に残ってるのが『ロードムービー』『ムスタング』『君という花』

高知には路面電車が通ってるんです
ちなみにBAY5に行くにも路面電車を使えばとても便利なんです
「最近は路面電車が少なくなってるけど、高知にもあるんですね」
ってな感じでごっさんが選曲してくれたんです
みんなの反応が薄いって凹んでましたけどねw

ワワワツアーでしたけど、その頃ミニアルバム発売時期で
新曲やりますってムスタングをやってくれました
その頃はラジオとか全然聴かんかったし
タイアップにされてたけどその番組も見てなかったので
初めて聴く曲をライブ会場で!って感動したのを覚えてます

君花は言わずもがな、CD音源しか知らん私にとって
大歓声のらっせー!らっせー!はもう衝撃過ぎて一気に鳥肌が立ちました
初めてで慣れないライブ会場も終盤に差し掛かっていたので
友達とはずかしながりながらも腕を上げてました


とにかく初めて尽くし、アジカンにより一層はまらせてくれたBAY5さん
2月いっぱいで終わってしまうと先日聞きまして
この日のことがぶわあああっと思い出されて
何とも言えない気持ちになりました
大げさかもしれないですが、この日BAY5さんに行ってなかったら
もしかしたらこんなにアジカンにハマってなかったかもしれないんです
ほんとに、ほんとに感謝しています

以前ラジオでごっさんが、数あるライブ会場の中で
好きな会場にBAY5を上げてくれました
いつかここでナノムゲンサーキットをしたいとも
今は関西に住んでるけどもし、BAY5でやってくれるなら行きたい!!
そう思ってたんですけど残念ですがそれは叶いそうにないです ほんとに残念です

できれば続けて欲しいです
事情も知らない他人が言うのは無責任だと思いますが
ほんとに大事な場所の一つなんです
せめて写真の一枚でも撮っておけばよかったと後悔ばかりです

とにかく本当にありがとうございました
ずっと忘れませんし忘れられません
またいつかBAY5の会場で腕を振り上げたいと願ってます
お疲れ様でした!!

続きを読む »

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012 『JAMMIN'ALL NIGHT』@大阪城ホール二日目


※ツアー中なのでネタバレ注意※








EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012 『JAMMIN'ALL NIGHT』@大阪城ホール12/9 セットリスト

1 IT'S UP TO YOU!!
2 恋の列車はリバプール発
3 翼を広げて
4 エイシャン・シー
5 ガラスの街
6 黒く塗りつぶせ
7 GET UP
8 共犯者
9 ミスティ-misty-
10 レイニー・ウェイ
11 Rolling Night
12 ひき潮
13 YOU
14 JAMMIN'ALL NIGHT
15 夢がひとつ
16 Wonderful Life
17 真夜中のロックンロール
18 BUDDY
19 背中ごしのI LOVE YOU

20 サイコーなROCK YOU!
21 止まらないHa~Ha
22 トラベリン・バス


永ちゃんは、母上が熱狂的ファンで
ライブには過去3,4回連行されてまして
去年は私の仕事の都合がつかず、姉上と行ったようですが
今年こそはと半年前から休みを確保しろとお達しがありましたw
2年振りかなぁ

小さい頃から母上の運転BGMには必ず永ちゃん
なので曲名は知らんが曲は知ってるって感じで
今回のライブも6,7割は分かる選曲で、いい感じにノらせていただきましたよ!
もちろんしっかりタオルも投げてきました!ちなみに復刻版のこれ↓
YA-YC-305_01_01.jpg
ちゃっかり買ってもらいましたw
変わりにマフラータオル買ってあげましたよ!

でライブ本番

60代とは思えない肉体と体力
何より歌うますぎるやろ このおじさま
いやもちろん承知の上だったんですけど
バラード曲をしっかり聴かされました 引き込まれるってあんな感じなんですね
12曲目のひき潮って曲、多分初めて聴いたんですけど
不覚にもウルッてしまった 母上は号泣してたけどね^p^
あと19曲目の背中越しのI LOVE YOU
実は個人的に永ちゃんの曲で一番好きだったりするのですよ
まさか本編の最後にこれもってくるとか!!
たまらんかったね!!
アジカンに続いて聴きたい曲聴けるとは思いませんでしたしね!!

座席が一階のほぼ一番後ろだったので
あんまし永ちゃんが見えづらかったのですが
変わりにスクリーンガン見やし、遠くてもマイクスタンド回しは2回とも生身を見れたし
公演開始前のおじ様方の煽りも相変わらずで楽しかったし
ここ最近は若い世代のライブばっかだったので、色々と新鮮でした!
テンションの高さは世代問わずすごいですw

また来年、あるなら行きたいですし
いつか母上とお揃いの白スーツでキメて、行きたいですなぁ


ロックンロールに感謝しようぜぇ!!

Tour2012 『ランドマーク』 @アルファあなぶきホール

※ツアー中なのでネタバレ注意※












Tour2012 『ランドマーク』 @アルファあなぶきホール12/2 セットリスト

1 負け犬2012
2 All right part2
3 N2
4 1.2.3.4.5.6.Baby
5 AとZ
6 新世紀のラブソング
7 大洋航路
8 ブルートレイン
9 Re:Re:
10 君という花
11 それでは、また明日
12 アフターダーク
13 ラストダンスは悲しみを乗せて
14 1980
15 マシンガンと形容詞
16 センスレス
17 レールロード
18 ノーネーム
19 踵で愛を打ち鳴らせ
20 バイシクルレース

21 マーチングバンド
22 リライト
23 ループ&ループ
24 アネモネの咲く春に

25 東京LIFE
26 アンダースタンド
27 今を生きて


これだけは言わせてください

ブルートレインやっと聴けたよおおおおおおおおおおおお!!!!!!

もうね、イントロのギターの弾き合いの所で
(・・・え?え?まじで?)
ってなってその瞬間から頭の中でずっと
(これあれでね?ほかにこんなイントロの曲ないでね?記憶違いじゃないでね?)
ってなって証明が真っ青になって潔に集中した瞬間、今まで経験したことない鳥肌立って、
ここでぎゃー!!!とかきゃー!!とかうおおお!!とか言えればいいんやけど
まったく出せんくて、そのかわりぶわあああっと涙出てきて
(やばいやばいやばいブルートレインやん!まじやん!やっとやん!潔かっこよすぎやろぎゃああああ)
ってなってました^p^
曲終わるまで信じられんかった!!8曲目って結構早めやったけどここで既に燃え尽きかけたw
ほんま嬉しかった今死んでもいいくらい!!
今日まで会う人会う人に言いまくったw

ちなみにこの日のセットリストは建さん選曲だったようです
ありがとう建さん まじでありがとう 

あまりにブルートレインが嬉しすぎて、他の曲の感想やらが随分おろそかになってるわけですが、かい摘んで!

OPは最初に建さんが出てきてアコギやったかな?を弾きだして、
他のメンバーがぞろぞろ出てきて、一番最後にごっさん!
ハンドマイクでうねうねしながら歌ってました
というかごっさん終始うねうねしてたw
Re:Re:と君花の盛り上がりっぷりに、素直に喜べないうねうねごっさん
最初のほうで誕生日お祝いされてもさらっと流したけど、
Wアンコールの時に一番前の席のお客さんがお祝い横断幕?みたいなの出してはって、
「甲子園みたい」「36歳のおじさんなのでからかわないでください」ってちょっと照れてたうねうねごっさん
真面目に良い話をしていたのに屁の話になっちゃううねうねごっさん
うねうねだけどギョワーなごっさん

話が脱線しすぎた

今回はサポートメンバーが3人もいたので、曲のアレンジが凄くいっぱいあって
すごく濃くて、存在感があるセットリストだったなぁと思います
コーラスとして岩崎愛ちゃんがいらっしゃったので
建さんがいつもより機敏に、かつうろちょろしてた気がする!
代わりに山さんが不動だった 見落としてるだけかもしれんがとても不動だった
そしてやっぱり老けてなかった むしろ若くなってるように見えた

ランドマークの曲以外だと、結構いつもの選曲って感じでした
けどリライトのアレンジに拍車がかかってた!
『芽生えてた感情切って泣いて 所詮ただ凡庸知って泣いて』の所、
歌の掛け合いみたいな感じになってたのが定着してきてた印象
そのあとの建さんソロと潔ソロがめっちゃかっこよかった!!
ごっさんと山さんのソロも観たかったなぁ

愛ちゃんの東京LIFEも良かった!
めっちゃ綺麗で澄んでる、けどしっかりした歌声で聞き惚れてしまった! 今度CD買わねば!

EDは新曲締め!初めて聴いたのでほんとにうっすい感想しか言えないんですけど
意外とキャッチーな曲でした 迷子犬とかの感じに似てるかなぁ
来年の映画の主題歌なので2月頃には聴けるようになるのかな?
早くじっくり聴き込みたいです!


今回、ツアー発表当時から3回もの滋賀公演落選を経て、まさかの香川公演をぼっち参戦したわけですが
過去のアジカンライブの中でだんとつの良席で
ライブハウスかのごとく飛び跳ね、手を振り、歌い叫び、と存分に荒ぶらせてもらいました
ツイッターの方でもたくさんの方に絡んでいただいて、一緒に盛り上がってもらって
今までで一番楽しいライブを過ごせました!ほんとにほんとにありがとうございました!

ごっさんは、自分たちの曲がみんなの生活の中のささやかな潤滑油になればいいとおっしゃっていましたが
潤滑油どころか、私の中じゃ収まりきらんくらいの大きな原動力になってくれてるんです
もしかしたらお互いが最後のライブになるかもしれない
できればそんなことあって欲しくないんですけど、だからこそあの時共有できた
時間、空気、音、人、感情が一層大事に思えてくるんです
おかげで燃え尽き症候群になるわけで、でもそれすらも大事なんですけどねw


またアジカンと色んな事を共有出来る時を楽しみにしています


次は東京国際フォーラムをPCから閲覧させていただきますw
残業なんて知りません即行帰宅してイヤホン装備して待ってます^p^

続きを読む »

嗚呼、遥か遠く 訳もなくただ続く焦燥


はい!第二回、感情論で語らせてくれのコーナー!
前回の告知(?)通り、我らが大先生

『ASIAN KUNG-FU GENERATION』

ブルートレイン




もうね、私の生きる糧
私という人物の80%はアジカンで出来ております
初めて聴いた曲がこのブルートレイン
ラジオかCDかまではさだかじゃないんですけど
車の中で聴いたのは間違いないです

イントロでビビビッ!と来たよビビビッ!と
いやもっとすごい衝撃だった

速すぎず遅すぎない、でも体が乗ってくるギター音
何言ってるかわからん歌詞
とどめは予測不可能なドラムのリズム
なんだこの曲は!?
いろんな意味でそう思いました

車酔いがひどい頃だったので、基本的には後部座席で爆睡してる私が
酔いも眠気も忘れてぼーっと聴いてたのは今でも忘れませぬ

今の時代ならすぐにネットで調べれたりするんですけれど
いかんせん中学生の自分には手段がなく、そのまま記憶の片隅に追いやられたんですが
一年後くらいに『ループ&ループ』でアジカンの存在を知り、なんとなくアルバムをまとめ借り
そこで運命の再会 二度目の衝撃 運命の再会(大事なことなのでry)
あの曲やあああああああああ
と叫びましたね 姉上にうっさい言われましたね

ここからアジカンにドハマりし、かれこれ8年お世話になっております
ちなみに電話の着メロ、着うたはずっとブルートレインです
大好きすぎてしょうがないです
伊地知潔大先生も大好きです
あの時なんとなくアルバム借りてよかったほんとに

過去に3回アジカンライブ参戦歴があるんですけど、未だ生ブルートレインを聴いたことがないんです
まぁ聴きたい曲なんて挙げだしたらキリがないので今回は割愛しますが
だんとつトップでブルートレインを聴きたいです
以前アジカンライブのUSTREAM配信があったのですが(ちなみにこの日が自分の誕生日でしたウフフ)
この時にブルートレイン演ったんですよ
でもやっぱ生であのドラムを観たいし聴きたいのです!!

12月2日 なにげにごっさんの誕生日
人生4回目のアジカンライブ
滋賀公演は3回応募して全部ハズれ、何故か香川が当たりましたが
めいっぱい満喫してきます!


日々に潜む憂鬱
それすら消えて無くなってしまうまで
生きたい…

続きを読む »

Copyright (C) ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!! All Rights Reserved.

