ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!!

日々のことをつらつらと・・・

主詳細

(´゚ω゚`)

Author:(´゚ω゚`)
名 へびおんな/むる
好 ばいきんまん*AKG*抹茶*モノクロ
基 やさぐれ*睡眠不足
他 社会人*こた厨

ついったー

スポンサーサイト


雲のない晴天に


行ってきました 北陸は富山県!

本当はごっさんのソロライブ目的で行こうかと思ってたんですが
チケットが取れそうになかったのでただの観光に変更
しかし!
THE観光THE紅葉狩りTHEドライブといった
素晴らしい小旅行になりましたぞ!

前日に友人達が我が家に宿泊し、朝一で富山へれっつら
北陸道を休憩挟みーので大体3時間
途中電波に阻まれながら観たプリキュアにはイケメンなトンボ(ジ●リ)がいらっしゃって
あかぁね!あかぁね!ヴァリボー!ヴァリボー!と連呼していました


で富山についたらまずご飯 味覚の秋を満喫
すし玉という所に連れて行ってもらいました
久々の新鮮な魚魚魚!
特に炙りぶりと白えびが最高に美味しかった(*´∀`*)
11時開店で11時過ぎくらいについたんですけど、もうすでにほぼ満席
奇跡的にボックス席が一つだけ空いていてすんなり寿司にありつけました

そのあとに地元民な友人の車(まさかのマニュアル車 ちょっと羨ましかった)に乗り換えて
立山は称名滝へれっつら
今年の夏に公開してた「おおかみこどもの雨と雪」の舞台になったところだそうで
滝の近く&紅葉間近の山の中ということで空気が超澄んでるし
滝と岩肌の存在感が凄まじく圧倒的やったし
その滝から流れる水が綺麗すぎて綺麗すぎて・・・
素晴らしかったね!ほんとに!

ちなみにショートブーツな私は終始生まれたてのバンビちゃんになってて
友人達には非常にご迷惑をおかけしました^p^
次回からはもうちょい歩きやすい靴で来たいと思います^p^p^p^
まさか結構ゴツゴツした道歩くとは思わなかったので^p^

そのあとは立山駅まで戻り、かなり急な傾斜のケーブルカーに乗って美女平へ
時間があればそこから黒部ダムまでバスが出てたんですけど
これはまた次の機会にですな
で地元民な友人と別れ、もうひとりを富山駅までお送りし、滋賀に舞い戻ってきたわけです
帰宅の3時間は車内カラオケ三昧でしたわw

いやぁほんっと楽しかった!
ちょっと疲れたけど。行きも帰りも運転は楽しかったし
お魚めっちゃ美味しかったし滝もすごかったし
時間を持て余すことなく、むしろゆったりまったりできて!
遠出やったけどしっかりリフレッシュできましたぞ(ノ∀`)

次回の富山は黒部ダムかスキーやなぁ
そんときはさすがに富山泊じゃないと無理やなw



さてまだまだ書きたいことが山積・・・程じゃないけどまぁあるんですが
長くなるので次にでも

二日間ずっと「女子か!」がはやってました
というか勝手にはやってました
あと「あ!見て見て!赤いプリウス!」もはやってました
これは会社で先輩と二人だけで流行ってただけなんですけどね

いやぁほんと楽しかったなぁ

スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!! All Rights Reserved.

