ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!!

日々のことをつらつらと・・・

主詳細

(´゚ω゚`)

Author:(´゚ω゚`)
名 へびおんな/むる
好 ばいきんまん*AKG*抹茶*モノクロ
基 やさぐれ*睡眠不足
他 社会人*こた厨

ついったー

スポンサーサイト


Tour2012 『ランドマーク』 @アルファあなぶきホール

※ツアー中なのでネタバレ注意※












Tour2012 『ランドマーク』 @アルファあなぶきホール12/2 セットリスト

1 負け犬2012
2 All right part2
3 N2
4 1.2.3.4.5.6.Baby
5 AとZ
6 新世紀のラブソング
7 大洋航路
8 ブルートレイン
9 Re:Re:
10 君という花
11 それでは、また明日
12 アフターダーク
13 ラストダンスは悲しみを乗せて
14 1980
15 マシンガンと形容詞
16 センスレス
17 レールロード
18 ノーネーム
19 踵で愛を打ち鳴らせ
20 バイシクルレース

21 マーチングバンド
22 リライト
23 ループ&ループ
24 アネモネの咲く春に

25 東京LIFE
26 アンダースタンド
27 今を生きて


これだけは言わせてください

ブルートレインやっと聴けたよおおおおおおおおおおおお!!!!!!

もうね、イントロのギターの弾き合いの所で
(・・・え?え?まじで?)
ってなってその瞬間から頭の中でずっと
(これあれでね?ほかにこんなイントロの曲ないでね?記憶違いじゃないでね?)
ってなって証明が真っ青になって潔に集中した瞬間、今まで経験したことない鳥肌立って、
ここでぎゃー!!!とかきゃー!!とかうおおお!!とか言えればいいんやけど
まったく出せんくて、そのかわりぶわあああっと涙出てきて
(やばいやばいやばいブルートレインやん!まじやん!やっとやん!潔かっこよすぎやろぎゃああああ)
ってなってました^p^
曲終わるまで信じられんかった!!8曲目って結構早めやったけどここで既に燃え尽きかけたw
ほんま嬉しかった今死んでもいいくらい!!
今日まで会う人会う人に言いまくったw

ちなみにこの日のセットリストは建さん選曲だったようです
ありがとう建さん まじでありがとう 

あまりにブルートレインが嬉しすぎて、他の曲の感想やらが随分おろそかになってるわけですが、かい摘んで!

OPは最初に建さんが出てきてアコギやったかな?を弾きだして、
他のメンバーがぞろぞろ出てきて、一番最後にごっさん!
ハンドマイクでうねうねしながら歌ってました
というかごっさん終始うねうねしてたw
Re:Re:と君花の盛り上がりっぷりに、素直に喜べないうねうねごっさん
最初のほうで誕生日お祝いされてもさらっと流したけど、
Wアンコールの時に一番前の席のお客さんがお祝い横断幕?みたいなの出してはって、
「甲子園みたい」「36歳のおじさんなのでからかわないでください」ってちょっと照れてたうねうねごっさん
真面目に良い話をしていたのに屁の話になっちゃううねうねごっさん
うねうねだけどギョワーなごっさん

話が脱線しすぎた

今回はサポートメンバーが3人もいたので、曲のアレンジが凄くいっぱいあって
すごく濃くて、存在感があるセットリストだったなぁと思います
コーラスとして岩崎愛ちゃんがいらっしゃったので
建さんがいつもより機敏に、かつうろちょろしてた気がする!
代わりに山さんが不動だった 見落としてるだけかもしれんがとても不動だった
そしてやっぱり老けてなかった むしろ若くなってるように見えた

ランドマークの曲以外だと、結構いつもの選曲って感じでした
けどリライトのアレンジに拍車がかかってた!
『芽生えてた感情切って泣いて 所詮ただ凡庸知って泣いて』の所、
歌の掛け合いみたいな感じになってたのが定着してきてた印象
そのあとの建さんソロと潔ソロがめっちゃかっこよかった!!
ごっさんと山さんのソロも観たかったなぁ

愛ちゃんの東京LIFEも良かった!
めっちゃ綺麗で澄んでる、けどしっかりした歌声で聞き惚れてしまった! 今度CD買わねば!

EDは新曲締め!初めて聴いたのでほんとにうっすい感想しか言えないんですけど
意外とキャッチーな曲でした 迷子犬とかの感じに似てるかなぁ
来年の映画の主題歌なので2月頃には聴けるようになるのかな?
早くじっくり聴き込みたいです!


今回、ツアー発表当時から3回もの滋賀公演落選を経て、まさかの香川公演をぼっち参戦したわけですが
過去のアジカンライブの中でだんとつの良席で
ライブハウスかのごとく飛び跳ね、手を振り、歌い叫び、と存分に荒ぶらせてもらいました
ツイッターの方でもたくさんの方に絡んでいただいて、一緒に盛り上がってもらって
今までで一番楽しいライブを過ごせました!ほんとにほんとにありがとうございました!

ごっさんは、自分たちの曲がみんなの生活の中のささやかな潤滑油になればいいとおっしゃっていましたが
潤滑油どころか、私の中じゃ収まりきらんくらいの大きな原動力になってくれてるんです
もしかしたらお互いが最後のライブになるかもしれない
できればそんなことあって欲しくないんですけど、だからこそあの時共有できた
時間、空気、音、人、感情が一層大事に思えてくるんです
おかげで燃え尽き症候群になるわけで、でもそれすらも大事なんですけどねw


またアジカンと色んな事を共有出来る時を楽しみにしています


次は東京国際フォーラムをPCから閲覧させていただきますw
残業なんて知りません即行帰宅してイヤホン装備して待ってます^p^


言いたいことが全くまとまらなさすぎて、いつも以上に駄文すぎる\(^o^)/
国語能力低すぎやしないかい/(^o^)\
なんだかもうほんとごめんなさい

スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!! All Rights Reserved.

