ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!!

日々のことをつらつらと・・・

主詳細

(´゚ω゚`)

Author:(´゚ω゚`)
名 へびおんな/むる
好 ばいきんまん*AKG*抹茶*モノクロ
基 やさぐれ*睡眠不足
他 社会人*こた厨

ついったー



Yes I will !!!


というわけで新しいカテゴリーを作りました
個人的に好きな曲とか気になった曲とかを自己満足に紹介
もとい好き勝手に語らせてくれ的な感じになると思われます
専門的知識なんてほとんどないので、ひたすら感情論になりそうです\(^o^)/
ネタ切れに困った時に大いに役立てようと思います^p^



てことで第一回目ということで何にしようかなぁと色々考えておりましたが
やっぱここは自分の音楽好きの原点いっとくしかないだろう と思ったのでこちら

『Des-Row組』 

Funky sonic WorlD+




pop'n music という音楽シュミレーションゲームがありまして
ゲーセンとか行く人は分かりますかね
いくつものボタンをすごい形相で叩いてる人たちいるじゃないですか
あれです
音楽シュミレーションゲームというだけあって
いろんなジャンルの音楽をリズムに合わせて叩いて楽しむのです

このpop'n music5から参加されてるバンドさんがDes-Row組です
厳密にいうとちょっと違うんですが、おおむねこんな感じ
ちゃんと説明せいやこらな方はwikiになりますがこちらをどうぞ

で本題
姉が始めたゲームを、当初は端から見ているだけだったんですが
少しずつ自分も遊んでるうちに見事ドハマり

大見解


この曲が小学生の自分には衝撃過ぎて、格好良すぎて、何回もこの曲をプレイしてました
音楽にまったく興味がなかったのに、新しいシリーズが出るたびに
Des-Row組(及びDes-Row組派生)を追っかけてました
これが人生で初めて好きになったアーティストさんです
あの頃はまだ小学生だったので、ただただ格好良い、早口すげぇ!
くらいにしか思ってなかったと思います

アルバム「D.」が人生で初めて買ったCDのはず 多分
カセットテープに録音して、持ち運びできるカセットデッキに入れてずっと聴いていました
なんならアジカンにハマる中学3年頃まで聴いてたんじゃなかろうか

Des-Row組の大先生・右寺修兄さんの作る曲はほんとに多彩で
ごてごてのパンクだったり、疾走感溢れるロックだったり、不意に切ない曲を入れてきたり
歌詞を理解して聴くようになってからは一層感動して、共感して、興奮して
今は聴く回数は以前と比べて随分減ったんですけど
それでもたまに聴くと懐かしいような、でもどこか新しいような
そんな不思議な曲を作ってくれます

14が出た頃からゲームから離れたので、最近の曲は全然わからないんですけど
これを期にようつべさん辺りで聴き漁ろうかなと思いました

というわけで、今の音楽好きな自分がいるのは
この人たちのおかげだと勝手に思っちゃってたりします
デスロウとアジカンは何があっても死ぬまで忘れんし、死ぬまで聴き続ける
死ぬほど愛してるバンドです

a-no-ther/day


「ありがとうを告げることがやさしさではないと
思いやりも重いやりでやさしさではないと
安定をのぞむことが正しさではないと
目からたれる汗の意味も悲しさではないと」

続きを読む »

Copyright (C) ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!! All Rights Reserved.

