ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!!

日々のことをつらつらと・・・

主詳細

(´゚ω゚`)

Author:(´゚ω゚`)
名 へびおんな/むる
好 ばいきんまん*AKG*抹茶*モノクロ
基 やさぐれ*睡眠不足
他 社会人*こた厨

ついったー



今を 時を 日々を駆けるんだ


いやぁすっかりサボってしまった
書きたいこといっぱいあったんですけどね
キーボードと向き合う気力がなかった^p^
携帯から文章さくさく打てるようになればいいんですけどね
スマホに変えてから4ヶ月くらい経ったんですけど
未だに扱えきれてない 最早携帯に申し訳ない


さて先日ようやくエヴァQを観てきました
ネタバレになるので言及はしませんが
シンジ君をあれほど幸せにしたがってたカヲル君は、自分が幸せになっただけだった
姉上が既に2回観たらしく、帰省したら母上ともっかい行くとも言っていました
観に行くのは存分に構わないんですけど
母上にあのいろんな意味での惨状を観せるのか・・・


帰省に伴い絶賛連勤中な私ですが
最近朝の寒さに勝てません 二日に一回寝坊してます
会社には間に合ってますよ?弁当作る時間をがっつり寝坊しちゃうんです
ありがたいことにボーナスさんが出たんですが
このままじゃせっかくのボーナスさんが無駄遣いになってまう
便利やけど割高やからなぁコンビニさん

どうでもいいですけど弁当はセブンイレブン、パンはローソン派です
ファミマは学生時代行き過ぎた
でも大きなチョコチップメロンパンは、ファミマさんのやつが一番安くて美味しいのです
サンクス系列は近所にない THE田舎
地元にはスリーエフというコンビニがあるんですが、弁当・パンは店内生産なので最強
世の中のコンビニはスリーエフだけでいいとさえ思ってる


続きを読む »

CPZを観ているほうがいいか


昨日はアジカンの生配信で、超アゲアゲ(死語)な感じになっていましたが
個人的に今年最後のアジカンだった事を思い出して、RST憂鬱だよいつも状態
追加公演やってくんないかなぁ・・・

ど田舎なうちの地域では配信やってた映画館無くて諦めました
一番近くて京都やったけども、仕事で行けず
PCの前、イヤホン装着最大音量で楽しませてもらいました
全編流すとかソニー様々やわ
前回は本編だけだったのでね 新曲に感謝
映画館の方ってどうだったんですかねぇ
観てみたかったなぁ


さて明日の仕事さえ乗り切れば、待ちに待ったエヴァQを観てきます
お財布に優しいレイトショーってきます
公開から1ヶ月弱しか経ってないのに
上映数少なすぎて笑った
いやまぁうちの地域がど田舎やからしょうがないんですけどね
エヴァ一緒に見る友人とは、次の日夕方解散らしいので
そのあとプラプラしてこようと思います 中古屋とかゲーセンに赴きたいです

ほいでそんな休みが終わったら
正月休みまで連勤地獄が待ってたりしますのです
あるかどうか分からんボーナスと、正月休みを糧に社畜ってきます
あと朝の寒さと睡魔と戦ってきます

続きを読む »

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012 『JAMMIN'ALL NIGHT』@大阪城ホール二日目


※ツアー中なのでネタバレ注意※








EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012 『JAMMIN'ALL NIGHT』@大阪城ホール12/9 セットリスト

1 IT'S UP TO YOU!!
2 恋の列車はリバプール発
3 翼を広げて
4 エイシャン・シー
5 ガラスの街
6 黒く塗りつぶせ
7 GET UP
8 共犯者
9 ミスティ-misty-
10 レイニー・ウェイ
11 Rolling Night
12 ひき潮
13 YOU
14 JAMMIN'ALL NIGHT
15 夢がひとつ
16 Wonderful Life
17 真夜中のロックンロール
18 BUDDY
19 背中ごしのI LOVE YOU

20 サイコーなROCK YOU!
21 止まらないHa~Ha
22 トラベリン・バス


永ちゃんは、母上が熱狂的ファンで
ライブには過去3,4回連行されてまして
去年は私の仕事の都合がつかず、姉上と行ったようですが
今年こそはと半年前から休みを確保しろとお達しがありましたw
2年振りかなぁ

小さい頃から母上の運転BGMには必ず永ちゃん
なので曲名は知らんが曲は知ってるって感じで
今回のライブも6,7割は分かる選曲で、いい感じにノらせていただきましたよ!
もちろんしっかりタオルも投げてきました!ちなみに復刻版のこれ↓
YA-YC-305_01_01.jpg
ちゃっかり買ってもらいましたw
変わりにマフラータオル買ってあげましたよ!

でライブ本番

60代とは思えない肉体と体力
何より歌うますぎるやろ このおじさま
いやもちろん承知の上だったんですけど
バラード曲をしっかり聴かされました 引き込まれるってあんな感じなんですね
12曲目のひき潮って曲、多分初めて聴いたんですけど
不覚にもウルッてしまった 母上は号泣してたけどね^p^
あと19曲目の背中越しのI LOVE YOU
実は個人的に永ちゃんの曲で一番好きだったりするのですよ
まさか本編の最後にこれもってくるとか!!
たまらんかったね!!
アジカンに続いて聴きたい曲聴けるとは思いませんでしたしね!!

座席が一階のほぼ一番後ろだったので
あんまし永ちゃんが見えづらかったのですが
変わりにスクリーンガン見やし、遠くてもマイクスタンド回しは2回とも生身を見れたし
公演開始前のおじ様方の煽りも相変わらずで楽しかったし
ここ最近は若い世代のライブばっかだったので、色々と新鮮でした!
テンションの高さは世代問わずすごいですw

また来年、あるなら行きたいですし
いつか母上とお揃いの白スーツでキメて、行きたいですなぁ


ロックンロールに感謝しようぜぇ!!

心の奥の闇に火を


先日の香川の話


12月1日土曜日
仕事を早々に終わらして、一旦帰宅
風呂って荷物を車に詰め込んでいざ行かん、四国は香川へ!
と息巻いてはみたものの、帰省ルートとほぼ一緒だったので
あまり面白みがなかった
ただライブ行った後そのまま高知帰りたかった
年末また同じルート走る事を考えたら・・・

休憩をはさみーの友人ちゃん宅へ日付が変わるまでになんとか到着
一息付いた時、ちょうどツイッターのTLではごっさん誕生祭が始まってました ギョワー
友人ちゃんと談笑しつつ、ごっさんを祝い就寝
うちの使ってる布団よりあったかかった


12月2日日曜日
わざわざアラーム消したのに、母上からのメールで起こされる
もそもそ準備しつつ、TVで大泉洋を観つつ、ねんどろいどなミクさんに悶えてた
友人ちゃんの車に乗り込みお出かけ

ついにようやく香川でうどんを食す!
山田屋さんって所で朝うどん
A9EuFWTCcAAdpvt.jpg
自分が卵とじうどん、友人ちゃんが釜揚げうどん
空腹ということもプラスされてか非常に美味しかった!!
やっぱ香川のうどんはちゃいますな
とにもかくにもコシがいい具合
ご飯も固めが好きな私にはピッタリなのです
また行きたいなぁ 今度は夏にぶっかけとか!

物販の時間まで暇人だったのでラウワンへ
友人ちゃんの誘惑により、音ゲ復帰いたしました
まぁ家庭用を持ってるのでアーケード復帰って感じですかね
とりあえずポップンとjubeatメインで慣らしていきたいと思いまふ
ただ復帰祝いに友人ちゃんに作っていただいたeパスが、速攻家出して相当凹んでますがね

2時くらいに穴吹ホールへ
友人ちゃんにも物販付き合ってもらって、挙句お使いまで頼んでしまって
いや申し訳なかった、けどおかげでごっさんサインいただけたよ!まじ感謝
ちなみに戦利品
A9GB4NFCYAAQL6q.jpg A9GEmWQCIAE7m7T.jpg
ツアーT・oidT・マフラー,スポーツタオル・ビニールバック・LOSTアナログ
もうちょい余裕があったらトートバック買えたんやけどなぁ
そしたらサイン色紙やったのに まぁしょうがない

無事物販を終え、小腹がすいたのでホットサンドを食しに行きました
名前と場所を失念したんですが、元々果物屋さんなところで
今は果物屋+クレープ,ケーキ,ホットサンドを取り扱っていて
奥には食事スペースまで確保されていました
今度来ることがあったらケーキ食べたひ
ちなみにチキンカツサンドをいただきました うまうま

ここで一旦帰宅
グッズ撮影会の後友人ちゃんと別れて、いざライブへ!

物販の時に停めてた地下駐へ向かい、さぁ車停めていくぞおおおお
なテンションの私(in車)に。前の車が急にバックしていらっしゃって
ええまぁそりゃぶつかりますわな
(えはい!?・・・うわーがっつり当たりよったわーえー・・・30分後にはライブなんですけどーえー、
てか普通バックしますー?いやしても普通後ろ見ますやんかーえーありえねー)
的なテンパりはありましたが
逆に冷静になれたというか、さてどうやって開演に間に合わすか的な事を考えてて
とりあえず車から降りたら駐車場のおっさんに、私が悪いんやろ何したん的なニュアンスの喋り方されて
まぁそりゃ傍から見れば県外ナンバー、しかも運転手は若い女で
相手は地元ナンバーの30代くらいのお兄さんでして、
慣れてないこっちが事故ったやろと思われても仕方ないけど
いくらなんでも話も聞かずにこっちかよ、つかはよライブ行きたいんですけど
とそこでイラァアアアアアってきて、「いや、前が急にバックしてきはったんですよ」
と中途半端な訛りで対応 ここでおっさん放置

とりあえずお兄さんが30代(未確認)とは思えないテンパり具合で、そこらへん右往左往していらっしゃったので
身体の無事の確認して、邪魔になるので車を端に寄せてぶつかったとこ見て
結構な音したわりに。人も車もまさかの無傷だったので、
もういいでしょう、今度から気をつけてくださいね
で終わらせました
ほんと無事でよかったわ 

ちなみになんでバックしたかと聞いたら、駐車場内で道を間違えたとの事
口には出しませんでしたが、教習行き直すべきだよお兄さん


そんなハプニングもありましたが無事ライブ参戦
ライブレポについては前の記事にて
で終演後、過保護な母上と合流し、夜中2時頃現実へ帰還
実に濃い2日間を過ごせましたね

宿泊&ライブまでのお相手をしていただいた友人ちゃんには大感謝
年末帰ったらまた遊びましょうぜ!


さて今週末は母上の付き添いでE.YAZAWAなライブに参戦してきます
大阪城ホールに現地集合な感じらしい
人生で二度目の電車での大阪 しかも乗り換えがあるパターン
間違いなく大阪駅で果てるな うむ

電車の時間調べねばー

Tour2012 『ランドマーク』 @アルファあなぶきホール

※ツアー中なのでネタバレ注意※












Tour2012 『ランドマーク』 @アルファあなぶきホール12/2 セットリスト

1 負け犬2012
2 All right part2
3 N2
4 1.2.3.4.5.6.Baby
5 AとZ
6 新世紀のラブソング
7 大洋航路
8 ブルートレイン
9 Re:Re:
10 君という花
11 それでは、また明日
12 アフターダーク
13 ラストダンスは悲しみを乗せて
14 1980
15 マシンガンと形容詞
16 センスレス
17 レールロード
18 ノーネーム
19 踵で愛を打ち鳴らせ
20 バイシクルレース

21 マーチングバンド
22 リライト
23 ループ&ループ
24 アネモネの咲く春に

25 東京LIFE
26 アンダースタンド
27 今を生きて


これだけは言わせてください

ブルートレインやっと聴けたよおおおおおおおおおおおお!!!!!!

もうね、イントロのギターの弾き合いの所で
(・・・え?え?まじで?)
ってなってその瞬間から頭の中でずっと
(これあれでね?ほかにこんなイントロの曲ないでね?記憶違いじゃないでね?)
ってなって証明が真っ青になって潔に集中した瞬間、今まで経験したことない鳥肌立って、
ここでぎゃー!!!とかきゃー!!とかうおおお!!とか言えればいいんやけど
まったく出せんくて、そのかわりぶわあああっと涙出てきて
(やばいやばいやばいブルートレインやん!まじやん!やっとやん!潔かっこよすぎやろぎゃああああ)
ってなってました^p^
曲終わるまで信じられんかった!!8曲目って結構早めやったけどここで既に燃え尽きかけたw
ほんま嬉しかった今死んでもいいくらい!!
今日まで会う人会う人に言いまくったw

ちなみにこの日のセットリストは建さん選曲だったようです
ありがとう建さん まじでありがとう 

あまりにブルートレインが嬉しすぎて、他の曲の感想やらが随分おろそかになってるわけですが、かい摘んで!

OPは最初に建さんが出てきてアコギやったかな?を弾きだして、
他のメンバーがぞろぞろ出てきて、一番最後にごっさん!
ハンドマイクでうねうねしながら歌ってました
というかごっさん終始うねうねしてたw
Re:Re:と君花の盛り上がりっぷりに、素直に喜べないうねうねごっさん
最初のほうで誕生日お祝いされてもさらっと流したけど、
Wアンコールの時に一番前の席のお客さんがお祝い横断幕?みたいなの出してはって、
「甲子園みたい」「36歳のおじさんなのでからかわないでください」ってちょっと照れてたうねうねごっさん
真面目に良い話をしていたのに屁の話になっちゃううねうねごっさん
うねうねだけどギョワーなごっさん

話が脱線しすぎた

今回はサポートメンバーが3人もいたので、曲のアレンジが凄くいっぱいあって
すごく濃くて、存在感があるセットリストだったなぁと思います
コーラスとして岩崎愛ちゃんがいらっしゃったので
建さんがいつもより機敏に、かつうろちょろしてた気がする!
代わりに山さんが不動だった 見落としてるだけかもしれんがとても不動だった
そしてやっぱり老けてなかった むしろ若くなってるように見えた

ランドマークの曲以外だと、結構いつもの選曲って感じでした
けどリライトのアレンジに拍車がかかってた!
『芽生えてた感情切って泣いて 所詮ただ凡庸知って泣いて』の所、
歌の掛け合いみたいな感じになってたのが定着してきてた印象
そのあとの建さんソロと潔ソロがめっちゃかっこよかった!!
ごっさんと山さんのソロも観たかったなぁ

愛ちゃんの東京LIFEも良かった!
めっちゃ綺麗で澄んでる、けどしっかりした歌声で聞き惚れてしまった! 今度CD買わねば!

EDは新曲締め!初めて聴いたのでほんとにうっすい感想しか言えないんですけど
意外とキャッチーな曲でした 迷子犬とかの感じに似てるかなぁ
来年の映画の主題歌なので2月頃には聴けるようになるのかな?
早くじっくり聴き込みたいです!


今回、ツアー発表当時から3回もの滋賀公演落選を経て、まさかの香川公演をぼっち参戦したわけですが
過去のアジカンライブの中でだんとつの良席で
ライブハウスかのごとく飛び跳ね、手を振り、歌い叫び、と存分に荒ぶらせてもらいました
ツイッターの方でもたくさんの方に絡んでいただいて、一緒に盛り上がってもらって
今までで一番楽しいライブを過ごせました!ほんとにほんとにありがとうございました!

ごっさんは、自分たちの曲がみんなの生活の中のささやかな潤滑油になればいいとおっしゃっていましたが
潤滑油どころか、私の中じゃ収まりきらんくらいの大きな原動力になってくれてるんです
もしかしたらお互いが最後のライブになるかもしれない
できればそんなことあって欲しくないんですけど、だからこそあの時共有できた
時間、空気、音、人、感情が一層大事に思えてくるんです
おかげで燃え尽き症候群になるわけで、でもそれすらも大事なんですけどねw


またアジカンと色んな事を共有出来る時を楽しみにしています


次は東京国際フォーラムをPCから閲覧させていただきますw
残業なんて知りません即行帰宅してイヤホン装備して待ってます^p^

続きを読む »

Copyright (C) ヽ(´゚ω゚`)ノサクセス!! All Rights Reserved.

